K's TRAVEL DIARY

旅好きアラサー女子です!旅行会社で働いています。仕事・プライベートで訪れたオススメの旅行先をご紹介します★

【フランス/パリ】パリのおいしいレストラン~Kのおすすめ編~

こんにちは!

前回のパリのおいしいレストラン~グランメゾン編~に続いて今回もパリのレストランをいくつかご紹介します♪

 

①ネージュ・デテ

Neige d'ete - French restaurant with japanese chef in Paris

 

こちらは、パリ中心部から車で15分ほどの15区に位置しており、日本人シェフ(西英樹氏)のミシュラン1つ星レストランです。

フランスでは多くの日本人シェフの方々が大活躍されています。

つい最近では、小林圭さんという方が日本人で初めて3つ星を獲得されていましたね。
素晴らしい・・・


こちらのレストランでは、ランチを頂きました。

店内は白とグレーを基調にしたシックなデザインで、座席数は30席くらいだったかと思います。

オープンキッチンスタイルで、座席から料理をしているシェフたちを見ることができます。

気になるお味ですが、本当においしかったです!!

日本人の口に合うのは間違いないですが、素材のおいしさと繊細な味が印象的でした。

こちらで頂いた、鴨のローストは、今まで食べてきた中でダントツ1位のおいしさ!
皮がパリパリで肉がジューシーであまくて。(写真左)
赤ワインとの相性も最高!

写真真ん中のサーモンは、少し炙ってあり、新鮮でした。ソースは確か枝豆だったような…

写真左のホタテのリゾットもホタテの香りが口の中で広がり、あ〜幸せとなりました。笑

f:id:k_travel123:20200501105527j:plain
f:id:k_travel123:20200501105604j:plain
f:id:k_travel123:20200501105631j:plain


日本人のスタッフの方もいらっしゃるので、ストレスなくオーダーできますし、日本語でお料理の説明をしてくださるので安心です♪

ぜひ行ってみてください~。私もまた鴨が食べたい。。。

 

【総評】

価格:昼食/7,000円~9,000円 夕食/13,000円~15,000円

料理:☆☆☆☆☆

サービス:☆☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆☆

 

②レゾンブル

Restaurant Les Ombres - Musée du Quai Branly - Paris Le Restaurant | lesombres-restaurant.com

 

みなさん、パリの高い建物と言ったら何を思い浮かべますか?

そうです!エッフェル塔です!

続いてご紹介するのは、エッフェル塔を見ながら食事ができるレストランです。

 

f:id:k_travel123:20200501111248j:plain

 

写真のようにテラス席からエッフェル塔をどーん!と見ることができます。

暑いときはガラス張りの室内の席もあるのでご安心ください。

ケ・ブランリ美術館の最上階にあります。

 

夕食を頂きましたが、料理の味は正直、「普通?」でした。。。

というのも、その前の昼食に先ほどご紹介した『ネージュ・デテ』に行っていたので、比べてしまうと、どうしても「普通」になってしまいました。

 

ただ、パリ初めての方にはもってこいのレストランですよ。

レストランの奥に屋上もあり、エッフェル塔を前に写真をとったりもできます♪

こんな写真が撮れちゃいます!

f:id:k_travel123:20200501111255j:plain

 

このときは夏に行ったので、夏至の関係で夕食の時間(19-21時)でもエッフェル塔のライトアップは見れませんでした。

 

夏のエッフェル塔のライトアップは遅めの時間からですので、ご注意ください。

22時くらいからライトアップされていたと思います。

f:id:k_travel123:20200501112330j:plain

 

パリに来た~という気分を味わいたい方、ぜひ行ってみてください。

 

【総評】

価格:夕食 9,000~10,000円

料理:☆☆☆

サービス:☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆

 

以上、パリのおいしいレストラン~Kのおすすめ編~でした!

他にもたくさんありますが、次回はまた別の国をご紹介したいと思います。

 

ありがとうございました♪