K's TRAVEL DIARY

旅好きアラサー女子です!旅行会社で働いています。仕事・プライベートで訪れたオススメの旅行先をご紹介します★

【ハワイ/ホノルル】ホテルってどこがいいの?~挙式・ハネムーン編~

ALOHA🌼

私はこの状況が落ち着いたら『ハワイ』に行きたいと強く、それはもう強く願っています!

f:id:k_travel123:20200501142101j:plain

 

ハワイは人気の旅行先です。
挙式、ハネムーン、家族旅行、休暇、卒業旅行、社員旅行などなど。
私は仕事でしか行ったことないんですけどね。泣
いつかプライベートでまったり行きたいものです(/_;)
仕事で行っても、空港に着いた瞬間、あのおだやかな空気とハワイアンミュージックによって気が抜けてしまいます。。。

 

さて、ホノルルのホテルは選択肢が豊富ですが、どのホテルを選んだらいいか迷ったことはありませんか?
私もよく「どのホテルがいいの?」と聞かれますが、『旅の目的』によってオススメは変わってきます。
そこで、今回は目的別オススメホテルをご紹介します!
※あくまでも個人的なオススメなので参考程度にご覧ください。

 

①挙式・ハネムーンの方向け

ハワイで挙式される方、ハネムーンに行かれる方は多いと思いますが、特徴は何といっても『人生で貴重な、たった1回の思い出』になりますよね。
(2,3回される方もいるかもしれませんが・・・ちなみに私はまだゼロです。笑)

そのような方々には、ハイグレードのホテルがオススメです。
挙式される方は式場の場所によってオススメは変わってきますが、
個人的には、部屋から見える景色が選ぶ重要なポイントかと思います。

 

それではさっそくいってみましょう~♪

 

◆シェラトン・ワイキキ・ホテル

シェラトン・ワイキキ・ホテル【公式】 - ハワイ・ワイキキのリゾートホテル

まずはじめにご紹介するのはシェラトンです。
シェラトンを一言で言うと・・・泣く子も黙る立地の良さが際立つ大型ホテル
ワイキキの中心部と言われるDFS(免税店)からすぐ、ビーチの前にでーん!と建っています。

客室タイプも豊富にありますが、オススメは『ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント』です。
※「オーシャンビュー」ではなく、「オーシャンフロント」ですよ!
「オーシャンビュー」は少しでも海が見えれば「オーシャンビュー」のカテゴリに分類されるので、海をお部屋いっぱいに感じたい方はぜひ「オーシャンフロント」でっせ。

 

よくテレビなどで目にするホノルルの映像は、ほとんどシェラトンからの景色である、と聞いたことがあります。(本当かはわかりません。)
実際にハネムーンで宿泊した私のかわいいいとこからもらった写真です↓

f:id:k_travel123:20200501145659j:plain

左にはダイヤモンドヘッド、真正面には海!これぞハワイ!って感じですね。
バルコニーでこの景色をつまみに、プシュッとビールを飲む。くぅ~。

 

【総評】

グレード:☆☆☆☆

立地:☆☆☆☆☆

客室:☆☆☆☆
※部屋タイプにより広さやアメニティなど異なりますが、最近リノベーションしています。スタンダードなお部屋で28㎡ほど。
朝食:☆☆☆☆(4,000円ほどの種類豊富なビュッフェ)

アメニティ:☆☆☆

 

ハレクラニ

ハワイのホテル | ワイキキ | ハレクラニ 【公式】

続いてご紹介するのは、ハレクラニです。

最近、沖縄にもハレクラニが開業しています。

立地も良く、シェラトンのすぐお隣です。

ハレクラニを一言で言うと・・・これで私も上品なセレブの仲間入りホテル

開放的なロビーの真ん中には中庭があり、よく挙式の方が写真撮影されています。

こちらのホテルでもやはりお部屋は「ダイヤモンドヘッドオーシャンフロント」がいいでしょうな。「オーシャンビュー」や「オーシャンフロント」でも問題ないです。なによりホテル全体の雰囲気が素敵なのです。

 

お部屋の中も素敵でした。落ち着いた色合いで、バスルームが素晴らしいです!
海外のホテルで気になるアメニティですが、特にスリッパがふかふかでした。
(お土産に持ち帰りました・・・)

バスタブもあります!

f:id:k_travel123:20200501152126j:plain
f:id:k_travel123:20200501152133j:plain

 

レストランも人気です!

フレンチがおいしい『ラ・メール』、サンデーブランチが有名な『オーキッズ』、カクテルタイムにフラショーを楽しめる『ハウスウィズアウトアキー』など。

レストランだけでも行けますので、行ってみてください♪

またレストラン情報は後日ご紹介しようかな。

f:id:k_travel123:20200501152138j:plain

 

【総評】

グレード:☆☆☆☆☆

立地:☆☆☆☆☆

客室:☆☆☆☆☆
※部屋タイプにより広さやアメニティなど異なりますが、スタンダードなお部屋で39㎡ほど。
朝食:☆☆☆☆(4,000円~5,000円)

アメニティ:☆☆☆☆☆

 

以上、ホノルルオススメホテル~挙式・ハネムーン編~でした。
引き続き、ホノルルのオススメホテルをご紹介していきますので、よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。