K's TRAVEL DIARY

旅好きアラサー女子です!旅行会社で働いています。仕事・プライベートで訪れたオススメの旅行先をご紹介します★

【ハワイ/ホノルル】お気に入りグルメ~テイクアウトできちゃう軽めの朝食・昼食編~

ALOHA~🌼

 

前回は挙式・ハネムーンの方向けのオススメホテルをご紹介しましたが、
今回は私が行ってみて、おいしかった~!というレストランをご紹介します。

 

ホノルルにはホテルと同様、多くのレストランがありますよね。
1歩歩けばレストラン、右を見たらレストラン、左を見たらレストラン・・・

どこに行こうかと迷っている方、ぜひご参考ください。

まずは、テイクアウトできちゃう軽めの朝ごはん・ランチからご紹介しまーす!

 

①朝食にいかが?アサイーボウルがおいしい"ハワイアン・クラウン・プランテーション”

f:id:k_travel123:20200503154701j:plain

 

ホテルの朝食は1回4,000円ほどでお高いですよね。また毎回同じ朝食だと飽きてしまいます。
そんなときにオススメなのが、インスタ映え&ビタミン豊富なスーパーフード、アサイーボウルです。

なかでもおいしかったお店が、『ハワイアン・クラウン・プランテーション』です。

 

免税店DFSからダイヤモンドヘッド側へ徒歩10分ほど、クヒオ通りにあります。(大通りのカラカウア通りから1本奥の通りです。)

朝8時(日曜日は9時)からOPENしていますが、店内の座席が5-6席ほどでしたので、イートインの場合は並ぶ可能性が高いです。テイクアウトも可能です。

日本人の方がされており、自社農園で育てられた「パイナップル」が並んでいました。

(パイナップルだけ買いに来ている地元の方もいました。)

 

アサイーボウルは小さいサイズ(12oz/800円ほど)と大きいサイズ(16oz/900円ほど)がありましたが、私は迷わず大きいサイズをチョイス。(写真のサイズ)

フルーツ(ブルーベリー、バナナ、ストロベリー、パイナップル)は新鮮で甘くて、酸っぱいアサイーとマッチしており、とってもおいしかったです♪

パイナップルジュースもありました。

ぜひbreakfastにお召し上がりください!

 

 

②ランチにおすすめ!ハワイのローカルフード ポキ丼!

f:id:k_travel123:20200503160800j:plain

 

こちらの写真は、ポキ(ポケ)丼です!づけ丼のようなものですね。

今回は『コココーブ』というスーパーでテイクアウトしました。

カラカウア大通り沿い、ワイキキど真ん中にあり、入口入ってすぐ左側にポキ丼コーナーを発見!

 

ショーケースにはアヒ(マグロ)やタコ、ホタテなどありましたが、私は「スパイシーアヒ」と「ショウユアヒ」の2種類を選びました。

(1種類の場合は900円ほど、2種類の場合は1,300円ほどです。)

またご飯も「白ご飯」か「玄米」かを選べますし、最後に「海苔をかけるか」も選べます。私は「白ご飯」「海苔たっぷり」でリクエスト。

 

味の感想ですが、「スパイシーアヒ」が想像以上にスパイシーでした。口の中がHOT!

ヒーヒー言いながら食べました。辛い物好きな方にはオススメです。

「ショウユアヒ」がマイルドにしてくれて、ちょうどよかったです。 

 

注文方法に不安な方は以下ご参考ください。(私もこのHPを参考に注文しました!)

コココーブ(ハワイ)|ワイキキ中心部で安くて美味しいポケ(ポキ)丼

 

 

③スーパーのお惣菜テイクアウトもおいしい!フードランドファームズ!

『フードランドファームズ』はアラモアナセンター内1階にあります。

先ほどご紹介したポキ丼もありますし、サラダからホットミールまでバラエティ豊かな惣菜をテイクアウトできちゃいます!

ありすぎて悩んでしまうくらい・・・

スパムおにぎりなどもありますよ♪

イートインスペースもあるので、アラモアナセンターでショッピングの休憩がてらランチしても◎です!

 

 

以上、ホノルルのお気に入りグルメ~テイクアウトできちゃう軽めの朝食・昼食編~でした。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!